So-net無料ブログ作成

かっぺたん東京へ [DIARY]

 [わーい(嬉しい顔)]飛騨のかっぺたん

[新幹線]"東京に行く"[新幹線]の巻

日本で一番元気な東京に行くなら

「今でしょ!」[手(チョキ)]

というわけで、ちょっと(かなり?)

だけお付き合いくださいね。

(I will publish the diary)

一路[車(セダン)]

Tokyo Disney Sea[船]へ、、。

到着すれば

人、人、人、、、[がく~(落胆した顔)]

DSC00168_R.JPG

それでも

DISNEY

[るんるん]コンセプトは

”非日常”

現実から

おとぎの世界へ

DSC00178_R.JPG

海賊船か

DSC00191_R.JPG

ミッキーは、

[がく~(落胆した顔)]高所恐怖症では

[わーい(嬉しい顔)]無かった!

DSC00222_R.JPG

娘はこれが一番の↑目的!?

[揺れるハート]ダッフィー (Duffy) [揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]はじめまして、、

本家フロリダ ディズニーワールドでも会えない、東京DisneySeaのORIGINAL。

これから、[るんるん]よろしくね。

DSC00225_R.JPG

夢のような時間はあっという間に過ぎ、[アート]夕暮れを迎えます。

DSC00226_R.JPG

DSC00242_R.JPG

[ぴかぴか(新しい)]夜景[夜][ぴかぴか(新しい)]綺麗

DSC00244_R.JPG

大人気の↓ToyStory のアトラクションはファストパスすらとれませんでした。

次回は是非入ってみたいものです。

DSC00252_R.JPG

さて

[夜]夜のメインイベント

”ファンタズミック”[ぴかぴか(新しい)]

DSC00253_R.JPG

あまりの[ぴかぴか(新しい)]美しさと迫力に[カメラ]写真を撮るのも忘れてしまいます。

これはやはり[目]必見[exclamation×2]ですね。

DSC00268_R.JPG

[るんるん]楽しい[夜]一夜はあっという間に

終焉を迎えました。

DSC00276_R.JPG

次の[目]お目当ては前面改装の東京駅

ノスタルジックな外観には威厳すら感じさせます。

DSC00277_R.JPG

そして2日目のメイン

今が旬のTOKYO SKY TREE

DSC00279_R.JPG

ファーストエレベーターで下層の展望台へ向かいます。

DSC00283_R.JPG

数分?もかからず展望台へ到着。

東京タワーが下方に見えます。

DSC00286_R.JPG

さらにもう一度エレベーターにのり、

[グッド(上向き矢印)]最上層展望台[右斜め上]

に上ります。

[夜]夜の東京の町がはるか

下方に見え

まるでミニチュアのよう

DSC00323_R.JPG

外国人観光客が[わーい(嬉しい顔)]喜びそうな[グッド(上向き矢印)]エレベーターの[ぴかぴか(新しい)]装飾。[ぴかぴか(新しい)]

DSC00325_R.JPG

あっという間に 

634m(SkyTree)

での[時計]ひと時が終わりました。

東京スカイツリーの高さは634m

東京の前身

”江戸”

を繁栄させたのはかの

”徳川家康”

”徳川家康”は、

江戸から方向的に鬼門にあたる方角に、江戸を守る為

日光東照宮

を建てさせたことで

知られています。

江戸の街

すなわち”徳川家”

守らせる意味で建てられたとも言われています。

そして

なんと

[がく~(落胆した顔)]日光東照宮海抜

とスカイツリーの

高さ634m

がほぼ同じになっているということですから、

スカイツリーと日光東照宮は同高度で直線で繋がっている訳で

それは何か意味があるように思えてしまいます。

ここで、おまけ知識![ひらめき][手(チョキ)]

(日光東照宮に彫られている家紋は、

徳川の家紋(葵の御紋)(桔梗の御紋)

そして桔梗の御紋といえば、

信長に仕えた”明智光秀”の家紋です。

これも謎を含んでおり、

実は本能寺の変に、家康が関係しており、

そして実行犯が”明智光秀”だった。

だから家康は日光東照宮に明智の家紋である桔梗の御紋を入れるなど

明智家を何らかの形で残してあげたのではないだろうか?

 そして、家康には懐刀(ふところがたな)といえる僧侶が存在し

まつりごと(政治)に

助言をしていたということですが

その僧侶というのが、

なんと[がく~(落胆した顔)]”明智光秀”が生きていて

名を代え姿を代え

家康と共に日本を動かしていたのでは

ないかというSTORYも考えてしまいます。

 かっぺたんが大好きな日本史の話をすると

きりが無いのでここまでにしておきましょう。

DSC00327_R.JPG

 眠らぬ街

  ”東京”

1300万人都市

  ”東京”

いま

東京の人口は1322万人(約)

それだけのが支えてるのですから

元気な筈ですね。

そして

なんと、今でもひと月で1万人ずつ

東京の人口は[グッド(上向き矢印)]増え続けています。

ってことは、

その分全国からは[右斜め下]減っている[がく~(落胆した顔)]ということ。

いろいろ考えさせられますね。

東京の元気[わーい(嬉しい顔)]が、

日本中に伝染することを

”かっぺたん”

は願っています。

それではまた。[手(パー)]


山塩練り羊羹

でできた。

山塩ドロップス

大鹿村 山塩練り羊羹

なぜこの村に塩水が湧き出るのかその理由はいまだ分かっていませんが、海から遠く離れた標高750メートルの山奥に湧き出る不思議な塩です。粗塩で自然な風味。その優しい味わいはほのかな甘みさえ感じます。

大鹿村の山塩

お求めは、あずさ屋でどうぞ。

↑詳しくはくりっくしてね。[目]


nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

信州のりんごほっぺ

ほんと日本で一番元気なのは東京ですね
ディズニーシーの夜のイベント凄かったでしょ~
そして
行ってみたい東京駅とスカイツリー
青い空で天候にも恵まれた様子良かったですね^^
素晴らしい写真を拝見しながら行きたい気持ちがますます・・・
歴史のお話も面白かった~~
by 信州のりんごほっぺ (2013-06-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。